

長文スルー

先日久々に、古くからの知り合いのクラメンが遊びにきたので早速CWしました。

負け越しは1回であとは勝ちか引き分け。

でも楽しかった。

というより、クラメン生きてて良かったw

音沙汰ない人はどうも気になる。

せっかく知り合いなんだから連絡取り合おうぜ!

おせっかいだなどーも引越社です。


もうすぐ春休みも近いですね。バイトの季節!引越しの季節!ってことで春休みに引越しのバイトでもしよっかなー?なんてお考えの方に私からアドバイス!大まかな引越しの流れは、出庫→現着→作業→帰庫です。現場数は業者によっても違いますが、1日1件~5件くらいです。一人当たりの作業量としては、2人で2t~3t分、3人で3t~4t分、4人以上で、4t以上分てな感じですかね。トラックに乗って2人しかいなければ2t~3t分の作業なので現場は楽ですが、件数が多い事は覚悟しておきましょう。最低でも2件以上は行くと思ってください。長距離、中距離は別ね。人数多い現場は荷物量が多いということ。時間はかかりますが一人ひとりの負担はすくないはず。
件数は荷物量に対して少なくなります。平均すると大体2~3件と思っておきましょう!さて、作業のほうですが、運び出す順番は、ダンボール→小物→大物→外物の順番です。ダンボールは往復回数が多いのでここで体力を大幅に消耗します。逆に言えばここさえ乗り切れば後はハァハァしないかも。ダンボールの持ち方は右手がダンボールの右奥下、左手が2個積んである境目を持ちます。これはどこでも共通のはず。受け渡しも楽です。小物は適当にぶつけないように、落とさないように持ちましょう。物の支点をしっかり見極めれば重くないはず。大物は相方と一緒に運ぶので、誘導してもらいましょう。基本的に進行方向側にベテラン、新人さんは前向きでその逆を持ちます。これが逆で運ぶようなら、相方に恵まれなかったと諦めてください。進行方向側は後ろ向きになるので、慣れていないと危険なんです。運び出しが終われば次は搬入。搬入の流れは運び出しの逆で、大物→小物→ダンボールです。新居では配置確認がまずあります。どこにどれを置くのかです。これが終われば養生。部屋に傷をつけないようにみんなで防護します。これは搬入経路考えてやるので、指示仰いで下さい。搬入の際は特にぶつけたり落としたりをしないように、集中してください。なのであまり無理をしない事。指示以外のことはしない事。良くあるパターンが壁に傷がついてるのが王道です。もし、家具を壊した。傷をつけた。このような時はすぐに報告してください。リーダーが対応します。会社によってはこれをアルバイトでも負担させるところありますが、半々といったところでしょうか。会社で保険対応してくれることはまず無いと考えておきましょう。払うことが無くても、リーダーからきっついお言葉があるのは間違いないですね。一応流れ的にはこんな感じです。基本的に頭と体と技を使わなければすんなり現場は終わらず。リーダーによっては作業時間は様々です。2t分なら作業時間かかっても1時間、3t分は2時間、4t分は2時間~3時間もあれば普通搬出は終わります。慣れてくると2t分30分以内、3t分は1時間以内、4t分は1時間半以内で終わります。1日無事に終わり帰ってこれたら、日当8000円~10000円くらいが平均ですかね?今の現状わかりませんけどwもし働きたいと思った方はこれはお金が貰えるスポーツだ!と脳内で考えてやってください。そう思えば体は1ヶ月でムッキムキ!で、給与が貰える!お得感倍増です。
しかし決して忘れてはいけないのが、男の職場である事。女性スタッフもいますが、理不尽極まりない世界です。
罵声は当たり前だし、作業がきついのも確か。ただ達成感はすげーあります。一緒にいくメンバーもこいつ大丈夫か?と思うような人間の方が多いですが、基本的には作業時間以外は良い人です。さぁ!WR民のニート君達!新たなる男の戦場に出てムッキムキの体とお金をGETしよう!
最後に理不尽な例をいくつかご紹介。
何トン分だろうが、一人で荷物を積み下ろした事。
新人の頃荷物を一切持たせてもらえなかった事。
トラックでたばこ吸ったら殺されそうになった事。(たばこ嫌いなリーダーでしたw)
荷物運んでるだけで蹴られた事。
口を聞いてくれない。etc

以上フリーの引越しドライバーひっこしでした。


コメント返信
ちゃまおさん>車で一回はすれ違ってるはずw小規模も大規模も難しいですよ。つかWRが難しいw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひっこし

Author:ひっこし
WarRock・攻略ブログ

-WR-
Clan>GhostCrows
Name>引越社_

-APB-
Clan>GhostCrows
Name>CapMarvelous

PC環境
OS>Microsoft Windows7 Professional 64bit
CPU>Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz
GPU>MSI NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
MB>PA65-UD3-B3
MEMORY>DDR3 4GBx2
HDD>1T+2T
MOUSE>LG G500

リンク
FX


FC2カウンター
APB
amazon

SUUNTO[スント] Stinger[スティンガー] Titanium[チタニウム] 日本正規品

新品価格
¥81,999から
(2012/10/28 14:57時点)

SUUNTO Elementum TERRA All Black SS016979000【並行輸入品】

新品価格
¥77,800から
(2012/10/28 14:59時点)

SUUNTO(スント) Observer TT S004746300 【日本正規品】

新品価格
¥65,700から
(2012/10/28 15:00時点)

SUUNTO(スント)CORE ALL BLACK(コアオールブラック)正規品

新品価格
¥39,600から
(2012/10/28 15:01時点)

