

自然の恐怖

夕べから今日の朝にかけて

富士山へ行ってきました。

5合目スタート21:15。

真っ暗闇の中歩いて、早朝の御来光を目指して。

6合目でしばし休憩、

7合目でもしばし休憩。

7~8合目あたりから雨が降り出しましたが、

何も考えず進み、8合目は休まず通過。

8~9合目にかけて風が強風になり、

9合目着いたのは1:00か2:00過ぎぐらい?

他の2人が中の服までビッショビショになってしまい、

つか、レインウエア無し&ジーパンでくるなよwとか思いつつ、

小屋と小屋の間のスペースで雨風しのいでました。

少しして山小屋がまだ開いてることに気づき、

一時小屋の中へ非難。

天国でしたねw

一人が服の替えを持っていなかったので、

もう一人と自分で1着づつ着ていた服を貸し、

小屋の中で情報収集開始。

どうやら今日山頂まで行くのは自殺行為に等しいらしく、

わたし達も帰ることとなったのですが、

先に出た下山チームも危険だということで、

何チームも引き返してきていました。

なんかベテランそうな年配の方に話を聞いたところ、

突風が吹いてるポイントを気を付けろ!

休憩は10分ぐらいにしろ!(それ以上休むと体温奪われるらしい)

朝まで天候は変わらないと言うこと。

あ~もしかしたら死ぬかも・・・

体飛ばされたら終わりやん。。。

初登山で山の恐ろしさ経験。

でもさ、もう帰るしか道はないと言うことで、

山小屋で同じく待機してた女の子達に励まされいざ外へ。

強い雨と強風でもうとんでもない状態はまったく変わらず、

とりあえず編隊を組むことに、

先頭 ひっこし

真ん中 相方

最後尾 若者

アドレナリン出まくりで、

なんか叫びながら必死に安全な足場を、

懐中電灯で探しながら下山してましたw

7合目着くまでは、もう必死すぎて何も覚えてませんw

なんとか朝方6時過ぎぐらいに車に到着。

休憩無し約2時間で下山無事成功!

スタート時に相当車があったはずなのですが、

かなりの数減ってました。

恐らく7か8合目当りで断念して引き返したのだと思う。

さすがにあの状況で登るなんて異常だと早く気づけば良かった。。。

9合目の山小屋で待機していた人たちも、

無事に下山できることを祈ります。

教訓

山をなめたらあかん!

次回は必ず頂上へ行きたいな。


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひっこし

Author:ひっこし
WarRock・攻略ブログ

-WR-
Clan>GhostCrows
Name>引越社_

-APB-
Clan>GhostCrows
Name>CapMarvelous

PC環境
OS>Microsoft Windows7 Professional 64bit
CPU>Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz
GPU>MSI NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
MB>PA65-UD3-B3
MEMORY>DDR3 4GBx2
HDD>1T+2T
MOUSE>LG G500

リンク
FX


FC2カウンター
APB
amazon

SUUNTO[スント] Stinger[スティンガー] Titanium[チタニウム] 日本正規品

新品価格
¥81,999から
(2012/10/28 14:57時点)

SUUNTO Elementum TERRA All Black SS016979000【並行輸入品】

新品価格
¥77,800から
(2012/10/28 14:59時点)

SUUNTO(スント) Observer TT S004746300 【日本正規品】

新品価格
¥65,700から
(2012/10/28 15:00時点)

SUUNTO(スント)CORE ALL BLACK(コアオールブラック)正規品

新品価格
¥39,600から
(2012/10/28 15:01時点)

